和婚が選ばれる理由|結婚式をするなら会費制の式場でリーズナブルに結婚式を挙げよう!

日本人なら白無垢を着てみたい!和婚を選ぼう

日本人に一番似合う正装

和婚がここ数年でも人気を集めているのをご存知でしょうか。それは、和装という正装が日本人によく似合い、魅力的にうつしてくれるからでしょう。

和婚の色打掛カラー人気ランキング

no.1

和の雰囲気と馴染む

和婚での色打掛に多くの支持を集めたのが赤の色打掛です。赤色は主張している色のような気もしますが、和風だとしっくりくるのが魅力の一つです。そして顔色を良くしてくれるのも選ぶポイントだそうです。流行に関係することなく、不動の人気カラーと言えるでしょう。

no.2

意外性のギャップが良い

色打掛で選ぶカラーとしては意外性が多いと思われますが、黒の色打掛も人気をじわじわと集めている色です。色が黒であることによって、色打掛のデザインが際立つことも選ばれる理由です。お色直しの際にギャップ効果を狙って選ぶ人が多いようです。

no.3

和の象徴でもある

抹茶色の色打掛は、色合いや柄によって雰囲気を変えて楽しめるカラーの一つです。人とはかぶりたくない人が選んでいる傾向があるようです。おしゃれにも見えるので、他と差をつけたいなら抹茶色をチョイスしてみるのも良いでしょう。

和婚が選ばれる理由

和婚

日本人なら一度は憧れる白無垢

和婚を選ぶ人達が増えた理由として、白無垢を着たいと願う花嫁の願いからだといえるでしょう。白無垢は、この世で一番キレイな白ではないかと思うほど着ている人を美しく魅せてくれます。その白の中から、ちらりと除く赤色の口紅は白無垢ならではの組み合わせだと言えるでしょう。大和撫子を代表出来る和装といえるでしょう。

特別な一日だからこそ

結婚式は、特別な一日です。だからこそ、日本人として誇りを持てるような結婚式を行いたいと考えている方も多いのではないでしょうか。和婚と言われる結婚式では、日本独自の儀式を大切にしています。その格式高い式の中で行う素敵な結婚式は、日本人でよかったと感じられる瞬間なのではないでしょうか。また、和婚を想定した式場の準備をしている結婚式会社も多いので、インターネットでチェックしてみると良いでしょう。

花嫁衣装はバリエーション豊か

和婚で着る花嫁衣装は、現代のニーズに合わせたバリエーションを用意している結婚式場が多いです。そのため、お好みの和装衣装を選ぶことが出来るでしょう。お着物もデザインやカラーが豊富なため、ドレスには負けない魅力が和婚にはあります。日本の伝統を感じながら着る花嫁衣装は、他とは違った魅力を味わうことが出来るでしょう。また、和装衣装だけでなく、洋装も交えることが出来る結婚式場があるので、興味のある方は調べてみると良いですね。

広告募集中